TABI NAKANOJO

/ .
/ .

四万ブルーを遊びたおす!


GREEN DISCOVERY主催  
四万川キャニオニング

平成年月日
~平成年月日
コバルトブルーの美しい川、豊かな自然、天然温泉、
すべて揃った最高のロケーションでのキャニオニングツアー!
最高にエキサイティングな、忘れられない経験になるはず!
9月30日までの夏季限定
期間中無休

午前コース:9時30分集合
午後コース:13時30分集合

ツアー番号
2016306

このツアーは
終了しました

大興奮な2時間半の
始まり!

こちらが集合場所、グリーンディスカバリーベース。ここで受付になります。
ツアー料金を支払って、保険申込書と同意書の記入をします。
「今日はよろしくね」と、周りの人ともご挨拶。
簡単な説明を聞いたら、さっそく準備に取り掛かりましょう!

※ツアー代には、保険料・ガイド料・装備品が含まれています。

大きな水音に
ドキドキ!?

ウェットスーツ、専用シューズに着替えたら、準備万端!
川のそばまで車で移動して、ガイドさんからスライダーの仕方、泳ぎ方、レスキュー法などのレクチャーを受けます。
川に入ると水音でガイドさんの声が聞こえにくくなるので、OKのポーズや助けての合図など、しっかり覚えてくださいね!

レクチャーが終わったら、土手をくだって川辺まで降りていきます。
濡れた土は滑りやすいので気をつけて!
木やロープをつたって、無事に下まで到達!

いよいよ
キャニオニングスタート!

さっそく迫力満点の大きな滝が目の前に!
水しぶきがキラキラと輝き、底まで透き通ったブルーの水は、まるであの青の洞窟のよう!
川に入ると「わー!」「きゃー!」と楽しい声が上がります。
まずは水を掛け合ったり、泳いだりして肩慣らし。
さあ、大人も子どもも一緒になって、めいっぱい楽しみましょう!

お楽しみは
まだまだこれから!

大小7つの滝を、スライダー、飛び込み、滝くぐりと
モリモリ進んでいきます!
夏でも水量の変わらない四万の水は、冷たくてとってもいいきもち!
天然のミストは、ほてった身体を涼ませてくれます。

ガイドさんがしっかりついてくれるので、初心者の方でも安心!
もっとスリルが欲しい!という人には、4メートルの崖からの飛び込みも!

跳んで回って
大はしゃぎ!

渦巻く川の中へダイブ!
みんなで輪っかになってぐるぐる回転します!
中に入ると、想像よりも激しい水の流れにびっくり!
お互い流されないように、隣の人をしっかりとつかむのがポイントです。
綺麗な輪っかになれたら、カメラに向かってハイポーズ!

ちょっと休憩?

激しい流れのあとは、のんびり緩やかなところへ。
川の流れに身を任せて、みんなでゆらゆら流されていきます。
ぷかぷかと漂う様子は、まるでラッコになったみたい!
さっきとは打って変わったゆっくりとした時間の流れに、顔を見合わせ思わずにっこり笑顔に。

さあ、クライマックス!!

クライマックスは、なんと高さ8メートルの天然のウォータースライダー!
滝の上から、勇気を出して、えいっ!
勢い良く落ちた後のなんともいえない爽快感は、キャニオニングに挑戦した人だけの特権!
怖がっていた人も、滑り終わった後は、みんな笑顔がはじけています!

おつかれさまでした!

あっという間の2時間半!
スリル満点、なかなか興奮冷めやりません!
着替えの後は、スタッフさんが撮ってくれた写真を見ながら、みんなでわいわい歓談。
終わったばかりにも関わらず、「またやりたい!」なんて声が聞こえてきます。

旅行条件
費用:一人当たり5,000円
土日祝日お盆はプラス1,000円
時間:午前コースは9時30分、
午後コースは13時30分
(全行程2時間半程度)
休業日:期間中無休
持ち物:水着(ウェットスーツの中に着られるもの)
着替え
タオル(バスタオルだとなおよし)
シューズは専用のものをレンタルいたします

あると便利:
サンダル
その他、くしや化粧品など
(ベースにはシャワーやドライヤーなどがないため)

キャニオニングの後は!
四万温泉でほっこり

あのジブリ映画のモデルとなった湯屋も!こちらは「積善館本館」です。
「四万(よんまん)の病に効く」といわれている四万温泉。
ゆっくり温泉に浸かり、遊びつかれた身体を癒しましょう

TOP